エントリー

2016年10月28日の記事は以下のとおりです。

フラフープ

  • 2016/10/28 15:09
  • カテゴリー:日記

だいぶ前にフラフープ買ったんですけど、部屋が狭くて、安心して回せるトコが無いです。回すとどこかに当たります
( ノД`)

それでも何とか回せる場所を探して回してたんですが、どーも回転が続かない。すぐ落ちてしまってぜんぜん面白くない。

なぜ回らないのかネットで調べてみましたら、どうも軽すぎるし小さすぎるらしい。だって買ったのは子供のおもちゃだもんね。訳アリ品で100円でした(笑)

それでちょっと重く改良してみようと思って、フラフープの中に粘土の粒粒を入れてみたんです。中はパイプだから空洞ですからね。そしたら…、中で粘土がくっつきあって固まり、すごく重量に偏りができてしまいました。ますます回らない感じです
(´;ω;`)失敗…。

フラフープの効果ってのは実感してただけに無くなるのは困るなぁ。ちょっと回したら腹筋痛くなって運動した!って感じでいいんです。

とゆーことで今、ネットで新しいの探してるんですけど、重さが600gぐらいで直径90㎝のが1700円ぐらいで一番いいかなってってところ。レビューが「よく回る」とか言ってるし。

失業中でお金無いのでどーしよっかなぁ。ポチるの迷ってます。

 

☟本日の更新情報☟

ひるおび地獄

机のお片づけ

  • 2016/10/28 00:13
  • カテゴリー:DIY

今日は机のお片づけをいたしましたよ。

イラストを描こうと思ったけど机の天板が見えないほど散らかってて、作業が不可能だったので片づけました(笑)

机の上にはいつも、ぜんぜん使わない小さいA4サイズのノートパソコンが置いてあったので、それも撤去しました。見てください。下のよーに壁にパソコン収納ラックを取り付けたのですよDIYで。ネジ2本止めるだけだからDIYとは言わない?いやいや、これも立派なDIYなのです!!

20161028_1.jpg

自分でなんでもやろうという心…それがDIY(笑)

このラックは以前勤めていた会社にあった不用品を失敬してきたものです(笑)もともとはカタログ入れで、取引先のメーカーがただで置いてったものですけどね。

(弦の錆びたギターは見ないでやってください。

パソコンの右横にあるのは火バサミ‼ムカデが出た時にこれで逮捕するのです)

ね?きれいに収まってるでしょ。

これで机の上は綺麗に片付き、イラストを描くことができました。

イラストは下のリンクに載せました。お暇なときにでも見てね (๑˃̵ᴗ˂̵)

☟本日更新☟

下町ロケット

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年10月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed