エントリー

自殺を止めたタクシー運転手さん

ネットのニュースで読みました。タクシー乗客の女性が自殺しに行こうとしていることに運転手さんが気付き、止めたという話。

奈良県のとある駅でタクシー運転手の森田さんって人が女性を乗せ、行先として告げられた高見山(1248M)に彼女の服装がそぐわないってことに不審を抱いたんですって。1月の登山にしては軽装でしかも既に夕方。それで彼がいろいろ訊いたら彼女泣き始めて、駅の交番まで連れて行った…。

いやぁ読んで涙が出ましたね。どんな気持ちで山に行こうとしてたのか。首を吊ろうと思ってたのか。どんなことが彼女をそんなに絶望させてしまったのか。考えると泣けました。

いくら死を決断したのを止められてしまったと言っても彼女は優しく心配してくれる人がいて嬉しかったと思うんですよね。そりゃ助けてもらったって辛い何かが変わるわけではないし、その後すぐまた死のうと思うかもしれませんけど、きっとその時は嬉しいと思うんです。私なら嬉しいよ。

私も山の方の駐車場で車を止めて寝てたら警官が来て心配されたことがあります。私は寝てただけですけど(笑) あれは嬉しかったとゆーよりびっくりしたわ。

 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed