エントリー

鳴門海峡๑冬景色

淡路島の福良港から出てるうずしお観光船に乗ってまいりました。今回も人の車に乗っけてもらって行きましたよ。私の車はまだ修理中なんで…。

その人の車にはETCが無く、明石海峡大橋を渡るのに片道1900円とETCを利用した場合の倍以上かかり、ほんと悔しかったです。私みたいなワーキングプアはものすごくそーゆーの敏感ですね。あとの二人はお金持ちでどーってことないみたいでしたけど。

その日は激寒(ゲキさむ)の日で、雪こそ降ってないもののすごーく寒かったです。最高温度は10度ぐらいだったのかな?一人で行くのなら中止していたと思います。

福良港では海鮮丼など3人で食べました。私はサーモンといくらの丼で1400円も出して食べました。異例の贅沢ですね。実はこの旅では最初にお金を集めておいて、その中からすべての支払いをするとゆうシステムを採用していまして…。一人ならコンビニでアンパン買って食べてたかもしれません。しかしなぁ、どーなんでしょ…鮭もいくらも瀬戸内海の幸ではないなぁと思うんですけど…(笑)

船に乗りました。乗船待ちで外に並ばされ寒くてたまりませんでした。乗った時には体がカチカチになってましたね。私は子供の頃からモーターボートとかよく乗る機会があり船には慣れているんですが、この日は季節風が強くて時化ていて、こんな激しい白波を目のあたりにしたのは初めてかもなーって思いました。鳴門海峡の急流と波と何が何やら分からないぐらいぐちゃぐちゃに荒れていました。

naruto.jpg

☝これは既にいちばん激しいとこを離れた帰る途中です…

うずしお?ちょっと見えましたけど、なんかぐちゃぐちゃでよく見えなかったなぁ。甲板に出ると髪の毛がバババババ~!!!って風に流されて大変でした。体感温度は南極のよう‥。

こーゆーのはやっぱり気候の良い時に行くべきですねっʕ→ᴥ←ʔ

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed