エントリー

やさしい車屋さん

  • 2018/11/29 20:50
  • カテゴリー:日記

今日はある自動車修理工場へ行ってきました。
私は車のメンテナンスはできるかぎり自分でやる主義なので(お金が無いから)、ネットでよく車の修理方法など調べるんですが、この工場のブログは何となく仕事に対する熱意とかが伝わってきてブックマークに入れていたのでした。いつか困ったら行ってみようと…。

そして今日行ってきたのです。
ブログにはいいことが書いてあっても実際会ったらロクデナシで、感じ悪くされて追い返されるんじゃないかと、半分そんな覚悟をして行ったのですが、なんとなんと実際に素晴らしいお方でした。

私の車なんかボロボロでぜんぜん儲からない仕事なのに、3時間ぐらい見てくれていろいろ調べてくれて、しかも「遠くから来てくれたし、直してあげられなかったから」とお金を受け取られませんでした。

直らなかったのは高潮に浸かった部品を私が勝手にネットで買った物と交換していたからで車屋さんのせいではないんです。

なんて優しいお方…。話し方も温厚で、私は帰り道で涙出てきちゃいましたよ。神戸に来てこんな優しい人に会ったの初めて。食べ物屋さんなら毎週行くのに(笑)

それでね、アドバイスを受けたので、またネットオークションで部品を買って交換してみたい思います。うまくいったらご報告しよう。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed