初期化はもういや
- 2016/02/15 17:45
私の主力パソコンはASUS製で去年7月頃買ったのですが、フリーズが多く、特にこのような文章を入力している途中とかに固まってしまうのには、ひじょーに困っていました。
でも修理に出すのはめんどくさいでしょ?(笑)
使っているうちに直るんじゃないかとか思いつつ使ってきましたが、つい先日気が向いたのでカスタマーセンターにメールで問い合わせたんですね。すると「初期化してみて下さい」という返事。出ました初期化。
初期化って簡単に言いますけど大変ですよ。いろいろ入れてるアプリ全部無くなって、また最初からインストールですもんね。自分が使いやすいよーにやってる設定もぜーんぶ元に戻ってしまう。できれば避けたい本当に最悪のことなんですよね。
でもやりました。
最初は直ったよーな気がしてました。必死になってまたアプリをインストールして安心して使ってたのに、またフリーズ。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
ぜんぜん直ってない。
それでまたASUSカスタマーさんに訊いたら、「修理するので着払いで送って」とのこと。いくら着払いとは言え、デスクトップのパソコンを梱包して送るのは骨が折れます。重くて、手で持ってでは郵便局まで行けないので車でってことになります。ほんとにもう・・。
しばらく経った朝、パソコンは突然帰って来ました。あまりにも突然。あれ?直ったの?びっくりしたなーって感じで受け取って、喜んで元の机に設置しました。
修理センターでは症状が再現したらしいし、ハードディスクを交換したとゆーことで、私はすっかり信用していたのですが、がーん!!何時間もかけてWindowsをセッティングして初日なのにまたフリーズ‥。
悲しくなりますよね。疲れ果てるってこのことです。
カスタマーさんに問い合わせてみると、
その返信は「初期化してみてください」。
殺意を覚えました(笑)
新品交換か返金してほしいって返すと、
「申し訳ございません。もう一度送ってほしい」ってゆうので、
すぐにぱーーーーっと梱包して送りました(もう手馴れたもんです)。
(と、今はこんな感じ)
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今日は短文コーナーに→〖寒波〗を書きました。