エントリー

初期化はもういや

  • 2016/02/15 17:45

私の主力パソコンはASUS製で去年7月頃買ったのですが、フリーズが多く、特にこのような文章を入力している途中とかに固まってしまうのには、ひじょーに困っていました。

でも修理に出すのはめんどくさいでしょ?(笑)

使っているうちに直るんじゃないかとか思いつつ使ってきましたが、つい先日気が向いたのでカスタマーセンターにメールで問い合わせたんですね。すると「初期化してみて下さい」という返事。出ました初期化。

初期化って簡単に言いますけど大変ですよ。いろいろ入れてるアプリ全部無くなって、また最初からインストールですもんね。自分が使いやすいよーにやってる設定もぜーんぶ元に戻ってしまう。できれば避けたい本当に最悪のことなんですよね。

でもやりました。

最初は直ったよーな気がしてました。必死になってまたアプリをインストールして安心して使ってたのに、またフリーズ。

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ぜんぜん直ってない。

それでまたASUSカスタマーさんに訊いたら、「修理するので着払いで送って」とのこと。いくら着払いとは言え、デスクトップのパソコンを梱包して送るのは骨が折れます。重くて、手で持ってでは郵便局まで行けないので車でってことになります。ほんとにもう・・。

 

しばらく経った朝、パソコンは突然帰って来ました。あまりにも突然。あれ?直ったの?びっくりしたなーって感じで受け取って、喜んで元の机に設置しました。

修理センターでは症状が再現したらしいし、ハードディスクを交換したとゆーことで、私はすっかり信用していたのですが、がーん!!何時間もかけてWindowsをセッティングして初日なのにまたフリーズ‥。

悲しくなりますよね。疲れ果てるってこのことです。

カスタマーさんに問い合わせてみると、

その返信は「初期化してみてください」。

殺意を覚えました(笑)

新品交換か返金してほしいって返すと、

「申し訳ございません。もう一度送ってほしい」ってゆうので、

すぐにぱーーーーっと梱包して送りました(もう手馴れたもんです)。


(と、今はこんな感じ)

 

★更新情報★

今日は短文コーナーに→〖寒波〗を書きました。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed