エントリー

嫌われる理由

  • 2016/02/14 15:18
  • カテゴリー:日記

また一週間終わりましたけど、職場では悲惨な状態です。

嫌われているのを全身で感じます。

先週は歓送迎会があったみたいなのですが、もちろん私には知らされていません。もう今月いっぱいでクビなのだから呼ばれないのは当たり前なのですが、それにしても隠し方が陰湿で、無理矢理早く帰らされた感じです。

バレンタインにお菓子を配る人がいますけど、「どうぞ」と顔を見ないで机に置いていく人は良いほう。何も言わずに投げていく人、ひどい人は私だけ無いんですよね。

私はほとんどの人と喋ったことが無く、私がどんな人間かということは知らないはずです。それなのに何で嫌うことができるんですかねー?(笑)

会社での私は、入社1.5ヶ月の短期間でクビになる恥ずかしい人だとゆう先入観と、意地悪な人が勝手に流した噂話などで作られた人物像でしかないのです。いじめ心理はどんどん増幅されます。私は会社に必要とされず仕事も無いのに潔く辞めず、お金のためだけに契約期間いっぱい来ようとする汚い人間、憎むべき人間なのです、はい。

その人に悪いことをしたことも無いのに嫌われる。不思議なことですね。私にはよくわかりません。

でもあんな人たちと、違う場所で違うきっかけで出会っていたとしたら、みんな常識人ぶってニコニコお話して仲良くしてしまう可能性もあるわけですから恐ろしいことです。

こんな状況の中でも優しくしてくれる人がいたなら、きっとその人はすごーく優しくて、自分の考えを持って生きている素晴らしい人なんだなーって思います。

そんな人いないみたいですけど(笑)

私はこーゆーの慣れていますけど、それでも書いていてちょっと涙こぼれます。どんなに慣れたって修行したって、悲しい気持ちって消せないです。(人間だもの^^)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed