エントリー

水が出ない!

  • 2016/01/24 14:57
  • カテゴリー:日記

今朝起きてトイレに行ってビックリです。水出ないんですもん。

昨夜からテレビで10年に一度の大寒波とか言ってたから水道管凍結したのかな? 確かめてみるとお風呂も台所も家中全部出ません。いやー困ったなぁ。私の家は神戸の海の近くなので、まさか水道が凍るなんて思っていませんでした。

「どーしたら良いか、冷静に考えよう」

自分に言い聞かせ、とりあえず食事。腹が減っては戦えません。水が無くて米も炊けませんので、冷凍庫にあったご飯をチンして卵かけご飯にしました。そして顔を洗わなければ…。業者さんを呼ぶにしてもポリタンクを買って公園に水を汲みに行くとしても、汚い顔を何とかしなければなりません。トイレのタンクの中の水にタオルを浸し、それで顔を拭きました (言っときますけど便器の水じゃないですよ。便器に流す水を溜めるタンクの中の水ですからね)

お腹を満たしたら、まずは不動産屋さんに電話。「水が出なくなったんですけど」と言っても「え?!」って感じで、真っ先には凍結を思いつかなかったみたいです。やっぱりね温暖な地域ですからね。

「凍ったんですかね?」とこちらから訊いてみると、「うーん、とにかく手配してまた連絡します」と…。

ああ、直らなかったらお風呂とかどーしよ。また不安で悲しくなって死にたくなるじゃんね。やっぱりライフラインが止まるって怖いことなんだなぁ。台風とか地震とか山崩れとか、一人暮らしだし いろいろ心配だなぁ…なんて考えてたら、どこからか水の音が!

見に行くと、開けっ放しにしていた台所の水道から水が出ています。お風呂も!やったー!直ったぞ~!

何だったんですかね(笑) 気温が上がって氷が融けたんですかねー? だいたいこのタイミング何? 電話する前に出てよねー

すぐに不動産屋さんに報告して、嬉しくなって洗濯も始めました。

良かったなぁ(^-^)

 

※注「今朝起きて」と書きましたが、起きたのは13時頃でした

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed