エントリー

2020年10月15日の記事は以下のとおりです。

ケーブルつながり

  • 2020/10/15 17:28
  • カテゴリー:DIY

私は最近また“頑張る良い子”に戻ってきました。夏の間ほんとにダラダラしてしまって何もする気にならなかったのですが、ここのとこ いろいろ作業をしています。すべては「夏のせい」だったのですね(笑)

今日はまずキッチンの天井にタオルかけのワイヤーを取り付けました。シンク上の天井からぶら下がってるので手を拭く時、しずくが床に落ちる心配がありません。

IMG_20201015_172531.jpg

矢印の範囲を移動可能です。👈マークのワイヤーの下端にハンガーを吊るしてあるわけです。

そして今日やったこともう一つ…。車の給油口のレバーが動かなくなってしまっていたので、錆付いたワイヤーケーブルを新品に交換しました。なぜ錆びたかとゆうと台風の高潮で床上浸水してしまった過去があるからです。

給油口オープナーのレバーは運転席シート下に有り、そこからカーペットの下を通って後部の給油口まで繋がっています。ですから、ケーブルを交換するにはシートを取ったり、給油口の裏の内張りを剥がさなければなりませんでした。

3時間ぐらいかかってめんどくさかったですけど部品代だけで済んだので嬉しいです。給油口が開きっぱなしになるので数か月テープで貼って走ってましたから(笑)

なぜか偶然ケーブルワイヤー系の作業を続けて2つやった日でした…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2020年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed