エントリー

2016年12月14日の記事は以下のとおりです。

おうち探し

  • 2016/12/14 18:57
  • カテゴリー:日記

今引っ越しを考えていて、ネット賃貸住宅情報などよく見ています。それこそ「これいいんじゃない?」って思ったものは長時間、穴の開くほど見ています。

条件は前にも書いたとおりです‥。

1、星を見る庭かバルコニーか何かある。
2、駐車場がある(近隣含む)
3、家賃最高でも5万。できれば4.5万以下
4、駅が徒歩圏内
5、床面積40㎡以上
6、トイレが洋式、お風呂と別
7、全部洋室でいいけど全部和室はダメ

こんなとこですねー。

何件かいいかなーって思ったのもあったんですよ。そーゆーのは調べまくります。Googleの地図やストリートビュー、航空写真でね(笑)

先日は騙されかけました。駅まで徒歩20分ってことだったんですけどね‥。徒歩20分ってもうギリギリで、許容できるかどーか微妙なわけですよー。まぁそのぶん物件が優良なら許そーかなぁって感じ。
 その物件なんかおかしいと思ったんです。窓からの景色が遠くまで見えすぎてる。なんでだろ?まさか坂の上?精査するとですね、標高がなんと80Mぐらいありました。最寄駅が標高10Mぐらいだから帰り道70Mの標高差を歩かなければならない。これは地獄ですよ。夏なんかサウナ入ったみたいに汗びしょびしょになるに違いありません。20分で着かんでしょー。

あともうひとつ条件ギリギリってのがあったんですけどー。ルーフバルコニーって図面にはあるけど写真が無かったんです。バルコニーって屋根が有ったらベランダなんですが、平気でバルコニーって書いてあるのがいっぱいありますからね。屋根があるとお空が見えないからダメです。
 こーゆー場合は航空写真で拡大してみます。画像が荒いから念入りに見て検証するんですが、ああ‥屋根があるみたいだなぁ‥ってことで没でした‥。

難しいですほんと。なかなか見つかりません。購入するんならいいんですけどね。ベランダの屋根取っちゃえばいいし(笑)

でも妥協せずに探そうと思います。だってあと10年で死ぬかもしれないんだから。時間が無いんだから。毎晩星見たいんだから。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed