エントリー

2016年12月09日の記事は以下のとおりです。

富士山ぼっち旅【1】

富士山見に行ってきましたよ。

高速道路が高いので深夜割引30%が適用されるよう、夜中の2時ぐらいに出発しました。西宮IC~名神~東名~新富士ICまで軽自動車で約5000円。高いですよねぇ…。なんで通るだけでこんなお金かかるんでしょ。
 パーキングエリアのトイレにお金かけすぎなんじゃないの?どこの未来都市だよって感じで至れり尽くせりなんだよね。どの個室が空いているか掲示板にランプ光って知らせるのなんか要らないだろー。外国人に見せつけたいのか?スッゴーイデスネって言ってもらいたくて(笑)

愛知の方走ってる時だったかな。何年かぶりに日の出を見ました。きれいだったなー。刻々と空の色が変わって、ついに出たー!この光と熱のエネルギー!太陽が少し変われば地球の環境なんてすぐ変わる。太陽のちょっとした脈動で人間なんか滅んじゃう。ざまーみろってーんだ。そんなパワーを感じました。
 途中パーキングエリアに車止めて寝たりしましてね。2時間ぐらい寝たら暑くて目が覚めました。太陽様の熱で車内が温室になり汗かいて寝てられません。ふぅー。

眠くなるたびに休んでいたので、新富士ICを降りたのはもう午後になっていました。

「富士山見えない…。雲で隠れてる。最悪だな。やっぱり日頃の行いが悪いからかな‥」とガッカリしつつ西富士道路~国道139号を北上。下の地図の①付近を走行中のことでした。右をみると富士山がどーーーん!!

fujisan1.jpg

おお~~~!でしたね。
*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

fujisan2.jpg

これは①地点より③地点に向かう途中で撮ったものですが、①付近で初めて見えた富士山もこーゆう印象でした。なんてでっかい。なんてまぶしい。なんて綺麗な山なんだろ‥。すそ野が広すぎるでしょ。自動車産業のすそ野かよ!もはやこれは「神」だな。神ってる。

しばらく車を止めてぼーっと景色を眺め、心が清らかになった私は、思わず山下清画伯のモノマネをせずにはいられませんでした。

「ぼ、ぼくは、富士山が好きなんだな」

うんうん。好きだよね富士山~~~

★つづく★

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年12月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed