エントリー

2016年01月02日の記事は以下のとおりです。

外交は難しい

  • 2016/01/02 01:32
  • カテゴリー:日記

ふと気付いたんですが、私と両親の関係って国と国の外交に似てるなって。父から強引に送り付けられた荷物を受け取るか拒絶するか私は考えます。完全に受け取りを拒否してしまえば父国はメンツを潰され戦争をしかけてくるかもしれません。でも私国は受け取りたくない。仮に受け取るとしてもやんわりと次からは要らないと伝えなければならない。

母国は父国の属国であり、また一方で私国につい最近まで経済協力をしてきたという立場にあります。母国は父国の言いなりですが、私国には経済協力をした実績を盾に大変強気な態度を取ります。

さてどーする?(笑)

外交ルートを通じて母国は私国に父国からの荷物を受け取るよーに迫ります。後ろにはもちろん父国の圧力。しかし母国からの経済協力は今後はほとんど見込めない。父国からの荷物の押し付けは私国の精神(経済)を圧迫し悪影響を与える。

そーゆーことを考えた末、昨日の日記のよーな結論に至ったわけですね。

うーんまさに外交。損得だけで動いてる。そこに愛情などはない。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年01月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed