エントリー

2015年02月11日の記事は以下のとおりです。

めっこさん

  • 2015/02/11 18:57
  • カテゴリー:日記

暇だったので神戸市西区神出にある雌岡山に登ってきました。雌岡山と書いて「めっこさん」と読むのだそーです。すぐ隣に同じような山容の雄岡山(おっこさん)もあります。

麓に駐車場があって、そこから写真のよーな舗装路を登って行きます。標高はたった249Mですので、わりとすぐ頂上に着きます。20分もあれば着くかな? でも私は運動不足が祟って、けっこう辛かったです。中高年夫婦が2組、私を追い抜いていきました(笑)

頂上近くまで行ってショックだったのは駐車場が上にもあったことです。なんだ車で登れるんじゃない。別のルートがあるみたいでした。

頂上には神社があります。なかなか立派な神社でしたけど、何もお祈りしませんでした。私はもう人生諦めてるんで、べつにいいやって思って。

景色は良かったですよー。明石海峡大橋も見えてましたよ。こういうのが見れるから山に登るの好きなんですよねー。うん良かったです。

今度は雄岡山にも行ってみよーと思います。

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed