エントリー

初遅刻

  • 2017/01/31 12:06
  • カテゴリー:日記

今の会社に行き始めて1カ月と1/3ぐらい経った昨日、ついに初めての遅刻をしました。いやーよく頑張りましたよ。この私が1カ月以上も遅刻しないなんてさー。

昨日は雨の月曜日だったんですよね。あまかった。いつもよりちょっと家を出るの遅かったし、道が混んでました。5分の遅刻。たった5分。あと5分早く家を出ていれば…。たった5分でごちゃごちゃ言われるんだよなーこのお堅い国は。

でもね、昨日は特別温情措置で助けてもらえました(笑) 退勤を5分遅くすることで遅刻無しにしてもらえたんです。

上司「まぁね、初めてだし、ちゃんと電話連絡もしてくれたし、いいよ」
私「ほんとですか!ありがとうございますー!いやーうれしいなぁ」

上司「家、何時に出た?」
私「うーん、いつもぐらいです。一時間前…。あ、でも大丈夫です。今度引っ越したら近くなるんで」
上司「どこに引っ越すの?」
私「❍❍です。半分ぐらいの距離になります!」

上司「そうかぁ。それはいいね」
私「でもそのぶん家を出るのが遅くなりそう(笑」
上司「だめだめ。時間は守らないとね」

 

わかっとるわ。冗談じゃ(笑)

でもさぁ、個人的には少々遅刻してもいいんじゃないかなぁって思うんですけどね。もーちょっとのんびりした世の中になればいいのに。うちなータイムとかさぁ。私ってそーゆー人なのよ。待ち合わせとか苦手だわ。生まれる国を間違えたな絶対‥。

 

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed