エントリー

淡路島は柏原山

先日、明石海峡大橋を渡り、淡路島ドライブに行ってきました。

↓淡路島にこんなのありましたっけ?自由の女神かと思いました(笑) 

まぁ、女神はほっといて、今回の目的地は柏原山ってところ。

ネットでけっこう綿密に調査の上行ったので、だいたい全行程スムーズでした。

柏原山林道…。林道なんですハイ(笑)

素晴らしい景色!!こーゆーの大好きなんですよねー。

林道ですから随所に落石や倒木が見られますし、鹿とかイタチとか動物がよく出ます。幅員が狭くて離合困難、ひとつ間違えば谷底へ真っ逆さまなんて危険なトコもたくさん。でも全線舗装路でした。

頂上付近にアスファルト舗装の駐車場とトイレ、ゴミ箱がありました。そしてそこから山道を歩いて数分のところに展望台があるというので行ってみると‥

 コンクリートの立派な展望台でしたけど、木々が鬱蒼として眺望ゼロ。行く意味なし。ここから駐車場に戻るのにちょっと道に迷いまして「こわっ」と思いました。ほんの数分の道だから目印とか考えて無かったんですが、分かれ道があったりして「あれ? どっち?」とわからなくなりゾワーッとしました。こんなところで遭難?(笑) ありえない。この日ノースリーブの服1枚にスカートという軽装でしたから、そんなの絶対むり。虫に食われて死んでしまうわ。

もちろんほどなくして道は見つけて下山できましたけど、今度からもうちょっとちゃんと目印とか考えて登ろうと反省しました。

ちなみに展望台は2カ所あるみたいで、もう一カ所は眺望が良いという未確認の噂があります。

駐車場から下っていきますと天国みたいな場所がありました。

まさに天国。ぼーっといつまでも見ていたい景色です。

 

ここにいる間、誰にも会いませんでした。

なにしろ平日の昼間。

カタギの人たちはみんな額に汗して働いています。

遊んでいるのは私のよーな無職の人間社会のゴミくずみたいな人間と、鹿やウサギだけなのでした。

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed