エントリー

派遣社員は使い捨ての道具じゃありません

  • 2016/03/06 13:31
  • カテゴリー:日記

花粉症の季節ですが、私はぜんぜん大丈夫です。以前はひどかったのですが、いつのまにか直ってしまいました。特に治療をしたわけじゃないのに不思議ですよね。会社の女性上司がマスクして花粉症で困ってるみたいなので「私は治ったんですよ」って言ったら「そんなこともあるのね」と言ってました。

私も無理してそーゆーたわいも無いことを話しかけてきたんですが、もうやめます。あの人ってやっぱり私のことを派遣のお手伝いさんとしか見てない。性格も、顔で笑っていても腹で何か考えてる感じで気持ち悪い。もう仲良くなる努力はしないことにします。

きっちり契約期間2ヶ月で終わるつもりで働きます。

あの人って指示が下手。一度言ったら全部覚えてねって感じ。それで入社二日目に休みやがって、私はちんぷんかんぷんのまま仕事やらされて、その結果が間違ってたって機嫌悪いんだよねー、顔では笑いながら(笑) 謝ったけど謝りたくもない。常識で考えて二日目で一人は無理だから。

直雇用と派遣だとずいぶん社員の態度が違うことがあります。人間って馬鹿ですから先入観で動きますもんね。派遣は入社した時から、できるかできないか、優れているかダメか…。そんな目で見られています。

どんな仕事でも二ヶ月の契約ではだめだと思います。二ヶ月と言えば、やっと慣れて少しはまともに仕事ができるよーになる頃です。やっと慣れたら終わりなんです。単純作業ならそれでいいでしょーけど。

そんなに都合良く短期で使える即戦力が欲しければ一流大学卒の天才を時給2万円ぐらいで探すか、ロボット君でも買ったらどーですか?

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed