エントリー

戦力外通告

  • 2016/01/31 13:55
  • カテゴリー:日記

先日会社から戦力外通告を受けました。2月末で、またクビです(笑)

ツイッターにはもう前から書いてましたけど、クビはだいぶ前から察知していました。

こうなった原因は…。

タイミングが悪かったです。サーファーだって波が来なけりゃ波に乗ることができないでしょ?そんな感じです。

入ったソコは静かすぎて萎縮してしまう雰囲気でした。咳でもしたら響きわたる空洞のよーな静けさ。リーダーの女性はリーダーの資質が無く、ぜんぜんリードしてくれない。一人いた派遣の太った女性は底意地の悪さが顔に滲み出ている。必要最低限の会話しかできないまま一週間が過ぎました。これはたまらない!もしお金に余裕があるのならすぐ辞めたいと思うほどの居心地の悪さでした。

例えば駅から走って職場に駆け込んで汗かいていたら普通何か訊かれるでしょ?「どうしたん?電車遅れた?」とか。そーゆーの全くなしです(笑) シーンとしています。いたたまれませんよほんと。

リーダーの女性はそんな会話ができないただ黙々と仕事だけしてる人でした。自分でも言ってました。周りがみんな辞めていって残ったのが私だと…。

その最初の一週間で私はダメと課長に烙印を押されてしまったようです。リーダーから来週から電話を取って下さいと言われ、会社特有の電話の取り方の説明を受けたのですが、月曜日に行くと机から電話が消えていました。それは新しく来た派遣の女性の机に置かれていて、ああ私はクビってことね…って思いました。そしてその日大幅な人事異動があり課長も変わったのでした。来て一週間でなんなんだまったく。

それでも何とかやっていこうと思ったのですが、それから数日後今度は朝行くと机からデスクトップのパソコンが消えていました。代わりに古ーいゴミみたいなミニノートパソコンが置いてあります。これもこちらから理由を訊くまで何の説明も無し。デスクトップはその日入社した人の机に移動したとのことでした。これでもうクビは確実なんだと思いました。

私は別に時給が欲しくて行っているだけなので、契約内で来いと言われれば行くし、契約が切れてもう来るなと言われれば行かない。それだけのことです。

そしてついに二日前、派遣会社の人が職場に来て「クビ」を宣告されたのでした。もう今すぐ辞めてもいいという口振りでしたが、私は契約通りあとひと月行くことにします。お金のためです。どーでもいい暇つぶしみたいな仕事しかさせてもらえませんけど、感情の赴くままパッと辞めてもいい仕事がすぐ転がっているわけじゃありません。貯金ゼロの底辺の人間だからお金のためだけに来月も行くんです私は。

 

※かっこつけて上のように書きましたけど、感情的になってドアを蹴って辞めて帰ったことが何度かあります(笑)

ページ移動

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前
メールアドレス
URL
コメント
閲覧制限

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed