エントリー

2017年09月18日の記事は以下のとおりです。

〖アフロ田中〗見た

家で映画見るのひさしぶりだったなぁ。
そのひさしぶりの映画に選んだのが「アフロ田中」だった(笑)

私は顔の認識能力が低いので気付かなかったけど、なんとこのかっこいい男とかわいい女は松田翔太と佐々木希だったのだ!そりゃかわいいわ。

これもマンガ原作ですよねー。だからやっぱりマンガっぽかった。特に最後がマンガだったなー。あんな終わりあるかい。

内容?内容ねぇ…要するに青春っぽいコメディです(笑)
アフロ頭の田中君が彼女欲しくて奮闘するとゆう、要するにそれだけです。

アフロ田中の松田翔太がけっこうおもしろい。言い回しとか低いボソボソ声とかツボだった。笑わせてもらいました。eiga-tanaka.jpg

2012年/日本
監督/松居大悟

台風襲来

  • 2017/09/18 03:18
  • カテゴリー:日記

今朝台風18号の悪口書いたから怒ったのかな。神戸直撃されて、風雨もけっこう激しかったです。

今朝ツイッターに投稿した文(笑)↓

『もたもたしている間に歳とって弱っちまった18号台風。悪い生き方の例』

だってこの台風、当初は上陸時945hPaぐらいの予想だったんですよ。もしそーならかなりすごい。大変だ―って思ってたのに、実際は965ぐらいじゃなかった? 神戸に来る頃には975になってたもんね。

だからついあんな失礼なこと書いてしまったんだ。ごめん。きみはなかなかの台風だったよ。家もガッタガタ揺れてたし十分すごかった(笑)

台風の擬人化はよくやりますよね。

この前も会社で隣の席のオッサンと話してました。

「思ったより台風弱くなりましたね」

オッサン「あいつらは海水がエサやからな。陸に上がったらどんどん弱くなるで」

「かわいそう‥」

このように、生き物でもない台風を"あいつら"と呼んだり、かわいそがったり(笑) 台風って不思議なものですよね。

ドラえもんの中に出てくる「台風のフーコ」もよく思い出すなぁ。ドラえもんが出した小さなペットみたいな台風だけど、最後は本物の大型台風と戦って消えちゃうの。野比家を守るためにね。

ああ台風行っちゃったな。

18号台風のやつ、すごかった割にはあっけなかったなぁ。さばさばした性格のやつだったのかもなぁ…

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年09月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed