エントリー

2016年11月21日の記事は以下のとおりです。

ぴーぴーぴー

  • 2016/11/21 02:12
  • カテゴリー:日記

十姉妹のぴーちゃんとお別れして、はや2カ月・・。

いまだに鳥の鳴きまねする癖が抜けません。

なんかぴーぴー言ってしまうんです(笑)

舌を上顎に押し付けるよーにして、歯の隙間から音を出す感覚でしょーか。なんとも説明しがたいです。「ぴー」ってゆうか「ツー」かな。

とにかくそれが癖になっていて、時々街歩きながらでも無意識にやってることがあります

(*'ω'*)ピー

ぴーちゃんは自転車のキーキーゆう音とか、甲高い音に反応して鳴きます。それが面白くて私も鳴きまねをやり始めたんです。

でも私が鳴きまねをしてることに気付くと無視して泣き返さなくなるので、そこをどーやって騙してやるかが腕の見せ所でした。「だまされたねー!今の私でしたー(笑)」ってね。

ああ懐かしい。ぴーちゃん元気にしてるかな。寒くなってきたから仲間たちと目白押ししてるかな。

 

ここにぴーちゃんの声のファイルがあります。
いちばん最後の方に私の鳴き声もあります。

☟(30秒ぐらい )

p.mp4

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年11月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed