エントリー

2014年03月05日の記事は以下のとおりです。

通り魔と武器

  • 2014/03/05 19:29
  • カテゴリー:日記

最近通り魔とか多いし、護身用に何か武器を持ちたくなるわー、十手とか(笑) まぁバッグの中から「御用だ御用だ!」って十手取り出してる間に簡単にやられちゃうよね。そんな時間があるなら走って逃げた方がいい。

そもそも日本は銃刀法とか軽犯罪法とかで武器持ち歩いちゃいけない決まりなんですよね。十手も軽犯罪法で捕まる可能性があるらしい。アメリカなんかどーなの。銃を持って良いんでしょ?野蛮だよねぇー。文化とかそーいう問題じゃないよ。毎年学校とかで乱射騒ぎがあるってのに、まだ変わらない。

日本だって昔は刀持ってたのに止めたわけじゃないですか。やってできないことはない。武士が刀を捨てる悲しさはいかばかりか。それとも何かい?アメリカはまだ西部劇みたいな世界なんですかね。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

さっき変換で気付いたんだけど、漢字テストで「かたな」って書けって言われたら私「刃」って書いてたわきっと(笑)今日はひとつ、おりこうさんになりました。刀ね(笑)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年03月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

新着エントリー

復活
2022/04/29 12:45
木星と土星の大接近
2020/12/31 16:25
シュールスポット
2020/12/28 20:37
望遠鏡買ったよ
2020/12/08 15:05
労働してるよ
2020/11/30 21:58

新着コメント

Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:昨夜は小アジの唐揚げ
2020/10/14 from 権限がありません
Re:りんごの祟りか
2016/10/10 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2016/02/09 from 野菜
Re:新しいカテゴリー!
2015/08/16 from 権限がありません

Feed